<< 帰国した翌日ですが | main | お疲れちゃん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

タクミジュン メイクアップサロン を利用してみました

結婚式に出席するために、
初めて「タクミジュン メイクアップサロン」の青山店を利用してみました。

の、報告日記。後日談。
先に結果を書いておきます。

ヘアもメイクも、満足のいく出来に仕上げてもらうことができました
なので、システムもお店の接客方針もわかった上で、心に余裕があれば
もう一度お願いしてもいいかな、と思うお店です。

担当してくださったヘアメイクさんもとても気さくな方で、
時差ボケでうとうとしている私にやさしく対応して頂きました。


ただ、いくつか不満の残る対応があったことは、すごく残念でした。

まず、メールで予約状況などの質問を送ったところ、返信なし。
【再送】として、5日後くらいに再度送ったものの、やはり応答なし…
アメリカから数日だけの帰国で結婚式に出席する身としては
この時点でなぜこのお店を諦めなかったのか、今となってはナゾです。

どうなってるんだろう、と思って、当時のお店のHPのBBSを見たところ
私と同じように、メールの返信をもらえていない方が書き込みをしていて
お店からのレスが「今後はこのようなことのないように云々」だったのに、
私のメールも返信をもらえてないんですけどー、状態になる。

ので、丁寧にその旨BBSに書き込みさせて頂いたところ、
すぐにBBSへのレス&メール返答。
表に出さないと対応できないのですか…ならばメール問い合わせ無くしたらいかがですか…

こういうことはHPをもっているお店では起こり得ることなのかもしれませんが、
有名店になってきているところで、ちょっと残念な対応でした。

ちなみに、いつの間にかHPは新しくなっていて、
BBSはもう設置されていない模様です。

そして当日お店に行ってみても、この件については全く触れられず。

一言謝りの言葉は当然かとも思ったので
HP&メール管理スタッフと現場スタッフの連携がとれていないのか、
もしくは、「クレーム有り」的コメントが予約表に書き足されてても無視か。
もしくは、現場スタッフは「自分の業務ではない」トラブル対応は無視か。

ヘアメイクの前に、待合スペースにて
お店のシステムとして「入会」なるものについて説明を受けたのですが、
事務的に淡々と、受け取り用によっては「いやいや」説明をしてくださるスタッフ…

「海外に住んでいるので」入会を断ると、「あ、わかりました」と。

…うーん。ここにも改善すべきポイントが見えました。


ということで、技術面での評価はかなり高いのですが、
接客態度と対応の仕方には、大きな疑問の残るお店でした。

いくらキレイにヘアメイクされても、気分的に不満が残るとなると、
結局ここじゃなくても、気持ち的に満足できるお店の方がいいんじゃないかなぁ。

ホテルの営業部にいたせいで、働いていたホテルの美容院の対応も見てきたこと、
また結婚式に出席するために美容院でいつもヘアメイクをお願いしていること、
そして何よりも自分の結婚式のために美容師さんに担当してもらった経験からすると、
技術がどんなに優れていても、お客様を大事にすることを蔑ろにしない、
そんな姿勢はこういった有名店では見ることが難しいものかと
いろいろ考えさせられた経験でした。


なかなか、「タクミジュン メイクアップサロン」で検索しても
実際に利用した人の口コミや感想、評判があまり出ないのは、どうしてでしょう…?

| tokyo | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | -

Edit this Entry

Comment

同じ感想です。
ここは技術に満足していましたが、俺様営業ですね。長年利用していただけに、今回問題があり、非常に残念です。
接客、対応(依頼に対して遅い)が良くないと思います。
とても不愉快な思いをしました。

| 同意 | 2012/08/04 9:20 PM |

コメントありがとうございます。

長く使われていたあとだと、なおさら残念に思われたのではないかと思います。
今後、接客対応の改善がされるといいですね。

| えりさ | 2012/08/11 10:19 AM |

私もここで写真をとり、結果としてはいいものができ、メイクレッスンをうけてます。。
メイクはうまくなり、純粋にうれしいのですが…
ただ、待たされることが多いのと、そのことの説明もいまいちなく、確かに接客はよくはないです。。

| レナ | 2013/12/22 3:42 PM |

何を勘違いしてるのかとても上から目線で不快になりました。写真もすっぴん写真を撮られ不愉快。ビフォーアフターで使いますが、何もそこまでひどく撮らんでもというくらいひむごいものを撮られます。
そして、修正バリバリの厚化粧不自然な美しい?写真を撮られますが、そんなの詐欺です。二度と行かん。

| デイジー | 2014/09/12 5:28 AM |

> レナさん、デイジーさん

コメントいただいていたにも関わらず返信できていないままになっていて申し訳ないです!
(ただでさえ接客・対人態度についての記事なのに…)

この記事を書いたのは5年前なのに、今でもこの記事には非常に多くのアクセスをもらっています。
それだけ皆さん、評判を事前に調べたいサービスなのではないかと思います。

けど、デイジーさんの書き込みが先月のもので、今でも変わっていないのだと思うと
それだけ確かな技術があるということなのでしょうね。

いろいろと複雑になる経験でした。半面教師にしたいと思っています。

| えりさ | 2014/10/26 9:14 PM |

 東京でパーティがあり、フルメイクをしてくれるところを探して タクミジュンにたどり着いて 評価を探しているところです。お金を払うだけでなく、好きな人に最後に会える機会なので 一番きれいに仕上げてくれるところがいいので。 態度は 悪いと書いてあるので 不安で仕方ないのですが、技術面は 大丈夫なのか??? それも 不安です。良いスタッフに当たればいいのですが。

| さよりん | 2017/04/03 10:53 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://spumoni.jugem.cc/trackback/1086

Trackback