<< 小笠原に行ったよ報告:くつろぎの宿「てつ家」 | main | 使ってるスキンケアとか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

小笠原に行ったよ報告:父島のレストラン

朝食・夕食付きの宿だったものの、お昼は外食だったので
お世話になったお店をまとめます。
JUGEMテーマ:旅行
父島到着後、宿のチェックイン前にBoninaで食べたポキ丼。名物。
ポキ丼

私はカレーにしたけども、ポキ丼の方が満足できたと思う・・・
だってカレーは内地でも食べられるもん。
チキンカレー
Boninaはわりとゆっくりできるし、天気が良ければ外のテラス席もいいし、
適度にお客さんを放っておいてくれるので居心地のいいお店です。
一人でも二人でも、グループでも行けると思う、席さえ空いていれば。

島寿司をお連れ様に食べてもらおうと思って、いろいろ検討した結果選んだ丸丈
丸丈

島寿司。
島寿司
丸丈はご主人が結構話し好きな方なので、ちょっと余裕を持っていって
食べながら話を聞くことができたらいいと思います。私たちは楽しかった!
どんなお魚が捕れるか、とか、子どものとき何してたか、とか(笑)
もちろんお寿司も美味しい。今までいくつかのお店で食べたけど、
ここのが個人的には一番好みです。ただ、好みの問題だから・・・

宿から近かったこともあって2回行ったUSK Coffee
父島産のコーヒーを飲める。ので、行く価値あり!
USK COFFEE

ワゴンを改造したお店。素敵。
USK COFFEE

USK COFFEE

USK COFFEE

横になっちゃってるけど、コーヒー。
外で飲むのがまた良いです。
USK COFFEE
どうでもいいけどお連れ様の腕の日焼けが超酷いね、これ。

ブォーノホライズンの生パスタ!の、付け合わせのサラダ。
BUONOホライズン

生パスタ。
BUONOホライズン
宿によると思うけれども、もし食事付きで滞在したとして
その宿のお料理がわりと和食テイストだったりしたときに、
別に父島じゃなくても食べられる生パスタが結構良かったりする。
これ、思っていた以上に美味しかったです。

こんな感じで外見えます。
BUONOホライズン

ハートロックカフェのヘルシータコライス。
タコライス
父島を出る日、宿をチェックアウトして船まで送ってもらったあとって
そのへんでランチすることになるんだけれども、それで利用しました。
かなり混んでたけど、サレオツなカフェって大村にそんなに無いから
(私が知らないだけかもしれないけど)、最後の最後でサレオツを堪能。

ちなみに船に乗ってから食べる用のお弁当も買っておきました。
お弁当屋さんは複数あるからいろいろ比べても面白いかも。

今回は2食ともついている宿だったからそんなに外食しなかったし、
「ここは絶対おすすめ!」って言い切れるお店も無く・・・うん。

でもせっかくだから、父島でしか食べられないものは押さえておいていいと思いました。

| tokyo | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

| - | 17:51 | - | -

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://spumoni.jugem.cc/trackback/1173

Trackback