<< 小笠原に行ったよ報告:父島のレストラン | main | 2011年にあったこと >>



| - | | - | -

使ってるスキンケアとか

よく聞かれるからメモ的に。
基本テーマは、「無駄なことはしない」です。
極力肌に負担にならないものが優先。

メイク落とし:オルビスのオイルカットクレンジングリキッド
洗顔料:カネボウ フリープラスのマイルドソープN
化粧水:カネボウ フリープラスのバリアリペアローション2
乳液:カネボウ フリープラスのバリアリペアエマルジョン1
※たまに旅行用に買う小さいサイズのオルビスを使い切るために浮気することあり。

角質ケア:東洋ライフサービスのナチュラルアクアジェル
保湿クリーム:肌ラボの極潤ヒアルロンクリーム

実は上記の組み合わせを大学院のときから変えていないというズボラっぷりですが、それでも基本的に肌の悩みが出ないのは、たぶん私の肌に合っているからなんじゃないかと。
大学院のときは日本から全部持ってってました。
だから、恐ろしいことに6年くらい基礎化粧品変えてない…

これから歳とって皮脂の分泌が弱くなるのを見越して、今は保湿は基本水溶性?です。オイルは使いません。今から使ってたら将来大変なことになる。と怯える。若干。

ちなみにファンデーションは顔の一部にしか使わないので、20mlのものでも1年以上もちます。品質的によくないから使わなくしてるけど。
ファンデーション:ナチュラグラッセのファンデーションピュレ

このファンデーションは食べても大丈夫なやつで、敏感肌向けとのこと。クリームだから、私は頬の赤味の強い部分くらいしか塗らない。

という感じです。

| other | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | 22:29 | - | -

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://spumoni.jugem.cc/trackback/1175

Trackback