<< 旅する単身既婚女 | main | ケルンからの電車でスリに遭いそうになった話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

xin chao ベトナム:ハノイのノイバイ空港ターミナル2

2015年4月の記録だけど、まだ開業して間もないターミナル(2014年12月31日オープン)なので
利用したこと書いておこうかと。
まず。

キレイだった。
当たり前だ!けど写真は無い!
iPhoneパクられないように出さないでいたから!!

入国して荷物受け取ってゲートから出たら、正面は出口だったので
買いたかったSIMカード売り場及びそのための両替所を探す。うろうろ。

「これ?」と、両替所かと思って行ってみたらインフォメーションセンターだった。
しかも外国人のグループがじっくり話し込んでる様子。

お目当てだったTECHCOM BANKを無事に発見して両替。
銀行によってバーツからの換金レートがだいぶ違う・・・事前に調べておいて良かった。

そのすぐ数件となりにSIM売り場発見。
なんか一択だったから、それにした。2泊3日だったし。
これ。
SIMカード
正確にはSIMカードはもうiPhoneの中に入れてもらってた写真だけど。
SIMカードが50,000ドン、通話付けて50,000ドン(30分〜1時間程度の?)、
データ通信で200,000ドン、合計300,000ドン=1500円くらい。
3日間、かなり地図とかブラウザからの検索とかしたけど、使い切れなかったし
電波が特別悪いという状態になることもなく。

SIM売り場で設定を全部やってもらって、市バスに乗ろうとしたんだけど
どうしても乗り場がわからない・・・そして聞けない・・・

ターミナル1のときに経験していた白タクの客引きは全くなかったものの、
あまり迷ってるように見せたくないなぁ、と思って困っていたら
ハノイ市内(オールドクォーター)方面に行くとおぼしきエアポートシャトルバスを発見!!
あ、でもいくらだったか覚えてない・・・50,000ドンくらいだったと思う。250円くらい。

ホアンキエムエリアに行く、とのことだったので、乗りました。
無事にホアンキエムで元同僚と合流。

というわけで、ノイバイ空港のターミナル2は、
・キレイ
・お店もすっきり、対応もわりと悪くない(少なくとも上記銀行とSIMショップは)
・交通機関の情報が見つけにくい
・誰が英語がわかるかわからない(これはベトナムだとどこでもそうだけど・・・)
という感じでした。

| work abroad | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

| - | 18:45 | - | -

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://spumoni.jugem.cc/trackback/1291

Trackback