<< ケルンからの電車でスリに遭いそうになった話 | main | バンコクで縮毛矯正したら失敗されてたという後日談 >>

| - | | - | -

ユナイテッド航空にまた乗った報告

なんとなくの記録。成田からダレス(ワシントンDC)経由でオーランド。
2016年2月の話。
UA804にて、成田からまずはダレス。
定刻だと16:55成田発、15:25(現地時間)ダレス着。

パリのテロがあって以来セキュリティが混むという噂と、
ユナイテッドは成田空港のカウンターのスタッフの人数がぎりぎり過ぎて時間がかかる、ということで
かなり早めにカウンター到着をしようと出発し、13:30にはカウンターで荷物預け終了。

チェックインはユナイテッドのiPhoneアプリをダウンロードしてフライトの24時間前に完了しておいた。
というのも、行きの成田〜ダレスの便のみ座席指定ができていなかったから、
カウンターで搭乗前にチェックインするよりも先に座席だけ指定しておきたかったので。

※ここで言う「座席指定ができていなかった」というのは、予約時に追加料金無しで指定できる座席が埋まっていて
 事前にオンラインで座席指定しようとすると有料席しか選ぶことができなかったので、
 オンラインチェックインがオープンとなる24時間前になってから無料席を選択する必要があった。ということ。

16:40頃には全員搭乗してドアクローズ、その後天候不良のためかなり揺れながらも日本から離れ
18時頃(離陸後約1時間後)に最初のドリンクとスナックが提供される。
ユナイテッド航空スナック

その後18:50頃(離陸後約1時間50分後)に機内食が提供される。
味噌ソースかけのチキン(ご飯つき)か、パスタ(トマトスパイシーソースとチーズ)の二択。
ほとんどの人がチキンを選んでいたので、最後はもうパスタしかなかった模様。私はチキン。
ユナイテッド航空機内食夕食

さらに1時間後にアイスとペットボトルのお水が配布される。
ユナイテッッド航空アイスクリーム
その後睡眠導入剤の力を借りて寝る。
機内の映画は特に観たいものがなかった・・・

着陸予定の1時間半前に朝食が提供された。
親子丼かオムレツ。私はオムレツ。
ユナイテッド航空機内食朝食
チーズが入っているオムレツで、見た目よりは美味しかった。
左側にある金色のパッケージの中身はクッキー。これだけ。

飛行機は定刻より20分ほど早い15時にダレス空港に到着。
その後乗り換えの案内に従って乗り換え専用の入国エリアに到着、入国。

すでに現在持っているESTAでアメリカに入国歴があったので、Return ESTAのレーンへ。
同行の1名は初めてのESTAだったので、ビザ系と一緒のレーンで別。
私たちより30分は長くかかっていたようです。Return ESTAは楽だな、やっぱり。

荷物をピックアップして再度チェックイン(乗り換え専用チェックイン)。
全部終わってオーランド行きのゲートの近くに着いたのは16:30頃だった。
搭乗開始は17:10。

ダレスからオーランドまではUA419、17:45ダレス発でオーランド着20:10予定。
時間どおり出発、満席。
ドリンクとスナックが提供されたけど寝てたからパス。

予定より早く19:50頃にオーランド空港に着いたけど、なかなか降りられずほぼ定刻に出てきた。
荷物を受け取ってタクシー乗り場に行ったものの長蛇の列、タクシーに乗れたのが21時は過ぎてました。

| work abroad | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)